お知らせ

Creativity and Teamwork DAITO ME CO.,LTD

システム障害事案調査報告(第一報)

ダイトーエムイー株式会社 システム障害事案調査報告(第一報)

ダイトーエムイー株式会社(以下、「当社」とします)は、10月7日付でシステム障害が発生し、原因究明の調査を行ったところ、ランサムウェアによる攻撃を受けたことが判明いたしました。
 当社はネットワークを遮断し、外部セキュリティ専門家協力のもと、本件被害の全容解明と復旧及び再発防止に向けて全力をもって取り組んでいるところです。また関係各所に被害状況を相談して、今後の二次被害防止に努めていく所存です。
 お取引先様、関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げますとともに、現在判明している事実関係と今後の当社の対応についてお知らせいたします。

現在判明している事実
・10月7日午前0時30分頃、ランサムウェアによる攻撃を受けた痕跡を確認しております。

今後の対応
・外部セキュリティ専門家協力のもと、安全を確認できたものから順次、復旧を進めて参ります。
・原因の究明及びさらなるセキュリティ強化を実施して再発防止を図り、従業員に対しては情報セキュリティに関する教育を行って参ります。

 事態の進展ならびに新たな事実が判明次第、調査結果に基づいて速やかにお知らせいたします。ご迷惑とご心配をおかけした皆様には改めてお詫び申し上げます。


《本件お問い合わせ窓口》
ダイトーエムイー株式会社 管理部
受付時間8:30~17:30(土日祝除く)
電話番号 0568-44-0011

電話する

お問い合わせ